注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

離婚準備してます女です。はっきり申し上げて私、世間知らずです!! 他県に1人で引越しして、住み込みの仕事探そうと考えてます。 仕事見つかるまでは住民票?は実

No.14 21/09/17 11:56
匿名さん14
あ+あ-

経済DVってなんですか?
家は旦那が家計を握っていて、私は専業主婦です。今、小中高の男の子3人の母親です。
一週間に食費として13000円しかもらえません。お米だけは買ってくれます。
食費の中から食器洗剤やらも出さないといけないし、もちろん自分のケア製品全てそのなかでのやりくりです。出産の時も助成金は全て旦那に、出産祝いも旦那が取り上げてしまいました。毎回、妊娠中は、お前に全額渡すと言いながら、これまでそういった類いのお金を貰えた事がありません。現在子供手当ても全て旦那にいきます。
実際の収入も知りません。
働いてもいいと言われて、出産前は働いてましたが、子供が出来てからは働いてません。何をするにもいつも小銭しか持ち合わせておらず、何も出来る気がしなくて、子供の学校費用も毎回子供に出し渋り嫌みを言うので、子供がお知らせを親に出しづらくなり、そうすると何でもっと早く出さないのかと支払いを拒否したりします。
ずっとこんな生活でしたが、私の両親が亡くなり遺産が入ってからは、態度がコロリと変わりました。今までの私に払った余計なお金(食費以外に出したお金)を請求され、その他にも貸してと何度も請求され、結局300万以上を渡しました。それプラス借金として100万貸しました。
一年の間にこれだけ渡したのに、まだ何かにつけ金がないと言ってきますが、今は渡さないようにしています。こう言うのはDVになるのでしょうか?我慢のし過ぎで、何が常識なのかわからなくなってます。
ただ、一人でやっていくには、世の中を知らなさすぎて、ひたすら我慢するしかありませんでした。親は生前ずっと離婚を進めていましたが、親にも迷惑かけたくなくて、もう頼れる人もいないし、今は多少は余裕もあり、子供たちの引き落とし以外の支払いは学校でかかるものも全て私に子供が頼んでくるので、その支払いもしてます。
なんかたまに人生がこのままでいいのか、ふと考えてしまいます。

14回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧