注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

離婚準備してます女です。はっきり申し上げて私、世間知らずです!! 他県に1人で引越しして、住み込みの仕事探そうと考えてます。 仕事見つかるまでは住民票?は実

No.25 21/09/17 21:52
匿名さん25
あ+あ-

ごめんなさい。
世間知らずと言う言葉を免罪符にしているように感じました。
私は離婚経験者ですが、あまりにもあまくてこれからの主さんの生き方を危惧してしまいます。

お子さんはまだ高校生。
男の子にしても、女の子にしても、まだお母さんが必要な年齢です。
ご主人に託す事は、ご夫婦で話し合いをされたのでしょうか。
また、ご主人が親権者になるのでしたら、主さんが養育費を払わなければいけない事はご存知なのでしょうか。

離婚に際して、年金分割や、財産分与など基本的な事柄はどうなっているのでしょう。

わからないのではなく、専門書を読んだり、専門家に聞いたりしているのでしょうか。

犬や猫を里親に出すのすら、さまざまな手続きが必要です。

主さんが自由になりたい気持ちはわかりますが、手順を踏んで離婚しないとご主人にとってもお子さんにとっても、そして主さんにとっても不幸な結果になります。

急がずに、地盤を固める事をお勧めします。

思いつきや、行き当たりばったりでは離婚は出来ませんよ。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧