注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

ただの長文愚痴です。 SNSでイラストのリクエスト募集して数枚めっちゃ時間…

回答6 + お礼6  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/09/23 10:37(最終更新日時)

ただの長文愚痴です。

SNSでイラストのリクエスト募集して数枚めっちゃ時間かけて苦労してタダで描いたけど、多い時数千いいね行くのにリクエストの絵はどれも一桁〜50いいねとかで、リプとかの反応も薄いし、嫌になった。
そりゃ時事ネタでもない一枚絵なんてエンタメ性は低いし、本気で喜んで貰えるような絵じゃなかったならそういう絵を描けなかった私の問題だとはわかってる。
でもなんか…本当に一枚につき総時間10時間超ぐらいかけてたから落ち込む。どうせ見て貰えず喜んで貰えないなら、数分で描ける落書きでもあげたらよかった。
実際塗り無し下書きレベルの落書きでも沢山反応貰えてる絵描きは居る。そういう人を見る度更に苦しい。
誰も悪くないのに、自分が認められない程に周りが憎くなる。

あと一枚リクエスト残ってるからそれ終わったらもう二度とリクエストなんて受け付けない。
描きかけの漫画やイラストも、自信あったのにどうせ駄目なんだろうなと思えてきた。絵、向いてないのかもしれない。

一人なら楽しんで描けるのに、SNSでは否が応でも数字によって他人の評価が下されてしまう。前もそれでSNSやめてたけど、またやめる時が来たか。

No.3379523 21/09/22 22:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧