注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

元彼をずっと忘れられず一生独身になりたくないです。どうしたら防げますか。 初彼…

回答12 + お礼10  HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 12:25(最終更新日時)

元彼をずっと忘れられず一生独身になりたくないです。どうしたら防げますか。
初彼に二年前に振られ、今は新しい彼氏と半年以上付き合っています。
今の彼を好きと思えたので付き合ったのですが、今彼と会うたび元彼が頭をよぎります。
元彼とは本当に全ての相性が良くて、結婚してくれないので別れたことは仕方がなかったと納得していますし、復縁も希望していませんが、あんなに相性のいい人はもう何処にもいないと感じます。
今彼とハグしてる時も、元カレだったらもっと苦しいくらい抱き締めてくれて可愛がってくれたのにと思ってモヤモヤしてしまいます。今彼は彼なりに私の要求に答えようとしてくれていますがそれでも正直物足りません。
話が弾むとか臭いが好きとか愛情表現とか夜の営みとか細かいところまでその多くが元彼が最高でした。元カレは私の才能を見いだしてくれて、私も彼の才能を尊敬していました。今彼には無いものですが、元彼以外にそれを求めても才能を尊敬しあえる人と出会える確率なんて無いに等しいと感じます。まず同じ活動をしている人と出会うだけでも大変ですから。
顔は今彼の方がかっこいいのにそんなの関係ないみたいです。
別れも考えつつ、しかしまだ好きになれるかもと思いながら付き合っています。実際かなり好きになれた時期もありましたし。
今彼と別れたら私は一生独身なのではないかと不安です。
元彼を知らなくてはじめて付き合った彼氏が今の彼なら、こんな悩みはなかったと思います。今彼はタバコも酒もしないしいい人です。
特に性的なことに関して不満が多いです。今彼は久々に会っても疲れているからと積極的に求めてきません。元カレとは会うたびにしていましたし、スキンシップを頻繁にとっていました。お互い苦しいほど好きでそれが三年ほど続きました。
今彼と別れても元カレほどの相手に出会えると思えません。
今彼と別れて別の誰かと付き合ったとしても、元彼が良すぎて不満を抱えて結婚に至れないと思うのですが、どうすれば新しい彼氏に満足できますか。
比較しないようにしても自然と頭に浮かんで難しいです。

No.3380560 21/09/24 09:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧