注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

質問1 自らの意思決定により死を選択するとき、必ず外圧の影響を受けているはずです。 つまりは自殺というのは殺人です。 是非、論破してください。

No.33 21/09/24 13:22
お礼

自殺を他殺性の殺人とみなせない方は、サイコパシーもしくはソシオパシー化している傾向が強いと判断できます。
日本の優秀な脳科学者も研究結果による特徴など資料公開されていますが、ソシオパシー化している割合が高く解決の糸口まで辿りつけないのでしょう。
サイコパス文化と化しているのが真実かと思います。
サイコパススタンダードとなればサイコパスには生きやすい環境になるので、そういう目論見にあるのでしょう。
しかし、それでいては幸せがなんだか追求でききません。
サイコパシーやソシオパシー化している人には、因果律の科学的解明でもなされないと行動を改める材料に乏しいのでしょうけど。
因果律はあります。

ネット掲示板での荒らし行為もサイコパス症例に含まれますし、簡易的な議論では難しそうだと判断しました。

返答には言葉の節々まで注意を要するようなので、少し休憩させていただきます。

33回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧