注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

バイト先でお客さんに気に入られてしまい怖いです。 私は某レンタルビデオ屋さんで…

回答4 + お礼3  HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 21:44(最終更新日時)

バイト先でお客さんに気に入られてしまい怖いです。
私は某レンタルビデオ屋さんでバイトをしています。最近はやっとレジがセルフレジになったので有人レジに来る方はレンタル以外で用がある方なのですが、先日1人の男性(30代くらい)が有人レジにいらっしゃいました。たしかに有人レジでしか対応できないことだったので、普段通り丁寧に対応させていただき、有人レジでお会計をしました。
しかし、そのお客さんは変わった方で、ずっと聞き取れない独り言を言っていたり、会話も聞き取りづらくて何度も聞き直したりと大変でした。お会計の金額が納得いかなかったらしく何度も何度も説明してやっと理解してもらえたのですが、私の対応を良く思ったのか、「あなたいいですね。」「また会いたいです。」「また来ますね。」と言い残して帰っていかれました。
その時は、笑顔で「ありがとうございます」と言い、色んな人がいるなぁくらいで終わったのですが、今日また、バイト先でその人と再会しました。
男性はお店に入ってきて私のいるレジを通り過ぎたのですが、私に気づいたのか戻ってきて、「あの、以前も会いましたよね?」と聞いてきました。もちろん印象的だったので覚えていましたが、怖かったので「すいません、覚えてないです。」と答えました。男性は「あ、そうです か。でも以前も会ったと思うんですよね。また会えて嬉しいです。あとでレジお願いしますね」と言って商品を選びに行きました。
ほかの人に代わってもらいたかったのですがその時はレジに1人だったのでどうすることも出来ず、商品を持ってきた男性に対応しました。一応、覚えていない設定なので「レンタルはセルフレジでお願いしています。」と言ったのですが、「前は有人レジでやってもらったのでこっちがいいです。」と言われ、お店も空いていたので断る理由もなく、丁寧に対応しました。お会計をしている間、またずっと独り言を言っており、「そうそう、そうだよねこの人だ」「すごく優しいよね」「また会えて嬉しいなぁ」と聞こえました。聞こえないふりをして、淡々とお会計を進め、「お待たせしました。」と商品を渡すと嬉しそうに、「ありがとうございます!また来ます!」と言って帰っていかれました。正直、障害を持っている方だとしても気に入られすぎると怖いです。ネームプレートは本名ですし、レシートにも名前入ってますし。
以前、他の女性アルバイトが気に入られて、「〇〇さん(女性アルバイト)にアダルトDVDを選んでもらう約束をした」と気持ち悪いことを言われたらしいです。また、最近は在庫を確認するために、女性店員にわざとアダルトDVDのタイトルを言わせようとする電話がかかってきたりと治安が悪いです。
ちなみに男性はアダルトアニメをレンタルしています。
そういったことがあってちょっと神経質になっているのですが、今後どう対応したらいいのでしょうか。エスカレートするようなら社員にも相談しようと思ってます。

No.3384057 21/09/29 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧