注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

家族が崩壊して辛いです。両親、私、弟、妹の5人家族です。 まず私が中学生の頃か…

回答5 + お礼0  HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 09:23(最終更新日時)

家族が崩壊して辛いです。両親、私、弟、妹の5人家族です。
まず私が中学生の頃から母親が精神的におかしくなり、(父親のモラハラや育児ノイローゼ、姑の嫁いびりなど?)母親の吐瀉物を片付けたり、真冬に徘徊する母に夜中まで付き合ったり、不倫相手の生々しい惚気をずっと聞かされたりというのが続いていました。高校卒業後私が逃げるように家を出たので最近は不倫相手の話を延々とLINEや電話で聞かされることが多いです。
父親は無関心というか、めんどくさいから関わらないでくれという感じです。母親とは冷めきっていて別に家を借りてるみたいです。
私はそれでも両親のことが好きで、下2人はまだ未成年だしなんとかもとの家族に戻りたくて、両親、嫁姑の間をずっと取り持ってきました。でももう疲れてしまって、正直両親も祖母のことも本当に愛してるのかわからないです。そんな自分がすごく嫌だし辛いです。
両親はもうすぐ離婚するみたいだけど、本当は離婚して欲しくないです。でももう2人の時間をこれ以上奪えるほど子供でも無くて、別の道で幸せを掴めるならそうして欲しいという気持ちもあります。自分が長女としてどうしたらいいのかもうわからなくなりました。母親は今新しい不倫相手が出来たのですが、話を聞いているとどうも結婚詐欺っぽく、やめた方がいい、疑った方がいいと言っても全く響いておらず、借金までされたら…と不安で私まで精神的におかしくなってきました。話がまとまらずすみません。何かアドバイスもしくは励ましのお言葉頂ければ嬉しいです。最後までお読み下さりありがとうございます。

No.3396173 21/10/16 05:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧