注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

子育てについて まだ子供はいませんが、子供ができたら躾のための体罰は必要だと思っています。 私も幼少期は躾での体罰を経験しており、そのおかげで成長させてもら

No.9 21/10/23 14:58
お礼

≫7

これが普通だと思っていました。

中学時代、友達と喧嘩をして、お互いやり過ぎて相手方がケガをしたことがありました。
箱菓子をもって父と謝罪しに行きました。
もちろんその時もしっかりとげんこつ数発落とされました。
その謝罪が終わったら父が「よくちゃんと謝れたな、ラーメン食いに行くか」と言ってくれて
小さいながらもメリハリがあるなと思った記憶があります。

もしこの時、ただのお叱りだけで済んでいるのであれば
不良の道に行っていたかもしれません。その時私は荒れていたので。
しっかりと軌道修正してくれたと感謝しています。

子供は言葉だけではわからない事もあります。
分かっていても、何ら罰則がない状態なので、心の底から分かろうとしません。
7番さんは物分かりの宜しい子供だったのだと思います。

反抗期の子供をしっかりと制御するには体罰が必要というのを身をもって体験しました。

9回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧