注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

これを読んだ人はこの人頭おかしいと思うかもしれません。教科書的なコメントは結構で…

回答10 + お礼10  HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 00:36(最終更新日時)

これを読んだ人はこの人頭おかしいと思うかもしれません。教科書的なコメントは結構です。
僕は結婚して10年以上で、妻とも営みはあり、決して関係が悪いとは思っていません。ただ、妻の前に一人としか付き合ったこともセックスの経験もなく、その一人も全く好きじゃないのに焦って付き合った相手なので、実質的にちゃんと付き合ったのは妻だけです。
今になってもっと積極的に若い頃を過ごせばよかったと、激しく後悔しています。自分は身長は平均より少し高くスリムですが顔はいいとは思いません。ただ文章が上手いのか、ネットで知り合った人と会うまでは割とできます。妻は、顔は好みじゃなかったけど電話での話が楽しかったから会おうと思ったと言ってました。そして、それまでの経験から、普通に会って食事するだけでは2回目はないと思ったのと、かわいいと思ったので、がんばって口説いて初対面でしたが身体の関係を持ち、そのまま今に至ります。もしそれがなければ、果たして2回目会ってくれたのだろうか?と思います。関係を持ったから好きになってくれただけ?と思ってしまう。
最近になって、ネットで知り合った人と会うようになりました。ただ、独身の時と同じで2回会った人はなく、当然何もないです(好みの人もいませんでしたが…)。不倫とか浮気とか、色々非難する人はいますけど、それができる人は自分より人間的に魅力があると思っています。若い時はメンヘラだったので、彼女とか、それどころじゃなかったって、自分に言い訳してましたが、今その言い訳は通用しません。がんばっていい大学出て、職業も堅いところで、職場でも転勤の時に女性から手紙をもらったこともあります(ラブレターではないですが、無口そうに見えるけど話すと楽しい〇〇さんって内容でした)。ずっと頑張ってきました。それでもモテないのはモテないんだなって、惨めな気持ちになります。惨めなのにやめられないんです。知り合った人とホテルに行ったことはあります。でも結局、旦那に罪悪感があるとか言われて断られてしまいました。それが本心だったのか、ほんとは生理的にムリとかだったのかも?とか思います。それがもし上手く行ってればもう足を洗っていたと思います。妻が恋愛経験豊富なので、劣等感や距離を感じます。付き合いながら、もう少し他の人と付き合ってから妻と結婚しよう…ってずっと思っていましたが、実行には移せませんでした。何か人として欠けているんだろうな。妻も多分そう思っています。自分がずっと他に付き合いたがっていたことも、恋愛経験もほぼない事も知っています。生き方を間違ってきたんでしょうね。自分がしたい事が分からず、周りの目ばかり気にして生きてきました。自分の気持ちに正直に生きたいと思っても、自分の気持ちが分かりませんでした。人との間に壁を作っているのかもしれません。親しみにくいだろうな、との自覚はあります。色白で不健康そうかもしれません。真面目そうに見られます。ちょっと暗いかもしれません。でも変えるのは難しいです。変えようとすると苦しくなる。でも贅沢なんだろうな。
何を言いたいのか分かりません。ごめんなさい。

No.3405751 21/10/31 01:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧