注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

20歳の次女に来月から携帯代を自分で払うように言ったところ、これだから親ガチャの…

回答14 + お礼1  HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
21/11/10 21:14(最終更新日時)

20歳の次女に来月から携帯代を自分で払うように言ったところ、これだから親ガチャのハズレ引くとさ。と言い出しました
それを聞いた夫が、それなら今からでもお前の理想とする親を探して養子縁組でもなんでもすれば良い。と言い返し、娘は不貞腐れた様子で部屋に戻りました
それ以降ずっと不貞腐れています
娘は今年短大を卒業しましたが、就職が上手くいかず今は近くのスーパーでバイトしています
私達夫婦の考えとして、未成人もしくは学生のうちはお小遣いや身の回りの物など払うのは親が当たり前だけれど、それ以降は自分達でなんとかするべきだと思っています
しかし今の時世を考え、また在学中に就活を頑張っていたのも知っていたので取り敢えず半年は携帯代ぐらいはこっちで払うからと卒業時にはなしていました
今は独り立ちしている28歳の長女も中々就職は決まりませんでしたが、同じように半年の猶予後は自分のバイト代から携帯代と食費として二万を貰っており、それは全て長女名義の通帳に入れて一人暮らしを始める時に何かあったら使いなさいと渡しまし、現在も現金の仕送りはしていませんが時折お米など食費の足しにと日持ちのする物を送ったりしています
なので次女にも同じ対応をと思っていたのですが、夫のいない時にお姉ちゃんは四年制の大学に行ったから自分より2年余裕があったやら私の方が学費かかって無いのにと言いますが、長女は公立の高校大学で次女は私立の高校短大なので正直なところ二人の学費に大きな差はありません
このままズルズルとしていても甘えるだけだから来月携帯代を払わないのであれば娘の携帯を解約すると夫も言っており私も賛成ではあるのですが、私達の対応は厳しすぎるのでしょうか?

No.3412216 21/11/10 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧