注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

親から愛されず半ばネグレクト状態で生まれ育ちました。 カウンセリングを受けても…

回答6 + お礼0  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 10:42(最終更新日時)

親から愛されず半ばネグレクト状態で生まれ育ちました。
カウンセリングを受けても無償の愛情を他者に求めるのは先生に諭されて間違っていると分かっていても求めずにはいられないというか恋人を求めてしまう自分に先生からも呆れられました。
でも何となく寂しいんです。
友人と話していても何となく「この人たちにここまでの愛情を求めてはダメだ。」とブレーキがかかるんです。
家にいると余計にストレスを感じますがコロナ禍なので外出は控えないとと思っております。
ですが容姿も良くありませんし、話術も特に会話を弾ませることが苦手で一方的なコミュニケーション下で育ったので距離感が掴めません。
先生からは「恋人ができたとして、あなたはその人に何か与えられることはあるの?」と聞かれ何も答えられずにいたら「そういう何も与えられない人は恋人を作るべきではない。」と怒られてしまいました。
辛いです。
先生の言う通り、一人でいるべきなのでしょうか?

No.3414417 21/11/13 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧