注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

前提として私の両親は離婚しています。 この度、交際相手と結婚の話が持ち上がり父…

回答9 + お礼10  HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 08:01(最終更新日時)

前提として私の両親は離婚しています。
この度、交際相手と結婚の話が持ち上がり父に紹介しました。
父に彼女がいるのは知っていますが会った事はありませんでしたので、この機会に会わせて欲しいと伝えて会わせてもらいました。
母とまるで正反対の人でした。
母は神経質で精神不安定な人で、いわゆる教育ママで私はずっと勉強漬けでした。
食後はいつも母が勉強を見てくれてTVを観る事もほとんどありませんでした。
私はもっと自由が欲しかったです。
だけどいつも不安定なママに逆らうのが可哀想で言う事を聞いていました。
父はいつも母に怒鳴られたり喧嘩になっていました。
ある日、小学生の頃に母の実家に連れて行かれ「今日からここで暮らす」と言われました。
父が会社に行っている間の出来事で、父と話も出来ずに離れ離れになりました。
私は父が大好きです。尊敬しています。
父の彼女は母とは正反対で、何をしても気にしないで笑ってる感じでした。父が彼女を信頼しているのが表情で分かりました。
私は父の方が考え方や性格が合うし、彼女もすごく感じのいい良い人だったので、これから交流していきたいと思いました。

だけど、それは母を傷付ける事になる気がしてすごく後ろめたいのです。
母は怒るでしょうか。また精神不安定になって入院してしまうのでしょうか。
私は父と彼女の2人と交流を持ちたいと思いましたが、それはいけない事なのでしょうか。
不安です。
どうしたら良いのかアドバイスください。
お願いします。

No.3421410 21/11/24 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧