注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

完全分離の二世帯で舅と同居を始めて2年です。子供はまだいません。 夫は一人っ子…

回答6 + お礼0  HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 13:58(最終更新日時)

完全分離の二世帯で舅と同居を始めて2年です。子供はまだいません。
夫は一人っ子、夫の母は数年前に他界してます。
減税になるからと舅がお金を出し半分くらいは夫のローンで土地と新築住宅を購入しました。(私達が貯金もあまりないのを知っていたので舅が多めに払うという条件で同居の話を持ち出されました)

家を買う前にきちんと話し合わなかった私達も悪いのですが、固定資産税、自治会費など子世帯にすべて任せてきます。回覧板や自治会の行事なども半分手伝って欲しいと言っても、自分は引退したとばかりに聞く耳を持ちません。

一緒に住んでる以上役割分担など話し合いしたいと思ってますがいつも怒った口調でキレられて話になりません。(一緒に住むまでは本性を隠されていました)

こんな人だと知っていたらそもそも一緒に住みませんでした。完全に自業自得ですがもう一緒に住みたくありません。
ローンの問題さえクリアできればこの家を出ていきたいです。

同じような環境の方、いらっしゃいますか?数年経ったら慣れるものでしょうか?
また二世帯を売ることはできるのでしょうか?
どうにかこの環境から抜け出したいです、

No.3423658 21/11/28 16:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧