注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

オレが心狭いのはわかってる。 些細なことだが… オレはラーメン屋行ったら、そ…

回答1 + お礼2  HIT数 391 あ+ あ-

悩める子羊さん( ♂ )
21/12/12 01:03(最終更新日時)

オレが心狭いのはわかってる。
些細なことだが…
オレはラーメン屋行ったら、その日の気分で、麺の固さについて、かため:やわらかめ を頼む。
今日、カウンターだけのラーメン屋に行き、何にしようか考え中、すぐ隣に60代くらいのオバハンが座った(見知らぬ人)。店はかなり混んでいて満席だった。オバハンは着席直後、すぐラーメン注文した。
そしてワンテンポ置いて、オレは店員に注文した。その時、オレは「麺やわらかめで」と言った。
すると、隣のオバハンが、
「あっ、私も麺やわらかめで」。
なんか嫌な気分になった。
オレの麺のこだわりをそのオバハンに軽く横取りというか取られたような:真似されたような感じになり、「真似すんな」と言いたくなった。
そういうのを全く気にしない人いるけど、オレは何か嫌だった。
その時間帯に、そのオバハンが来て、そしていろんな偶然が重なって、物のはずみでそうなったのはわかってる。
タラレバで、もし、これが友人や家族や彼女だったら、例えば「麺やわらかめも美味しいよ」等、会話して何事もなかったと思うが…、オレの麺のこだわりを…以下同文

このスレ読んで「なぜそういうのを気にするのだろう。変わった人だな」という人が大半だが、感じたことを書いた。
愚痴ってすみませんでした。

タグ

No.3427877 21/12/04 23:15(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧