注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

母子家庭で高1の時に母親が病気で仕事が出来なくなり、生活保護で生活していました。…

回答6 + お礼0  HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 23:16(最終更新日時)

母子家庭で高1の時に母親が病気で仕事が出来なくなり、生活保護で生活していました。
兄はそのような生活が受け入れられず自殺未遂失敗で身体障害者へ。
高校卒業して就職し私が家族を養っていました。

職場でその話をしたところ、1人の先輩(男性)に食事に誘われました。
「俺も母子家庭でウチの兄は寂しかったみたいでグレちゃって元反社の人間なんだ。その影響で金銭面でも精神的にも苦労したんだよ。○○さん(私)の方が大変だと思うけど、何となく自分と重ねちゃったわ。」と打ち明けてくれました。

それからその先輩は仕事中もよくフォローしてくれたりご飯ご馳走してくれたり色んな愚痴聞いてくれたりするようになり、私も人生の先輩として尊敬していたし、一緒にご飯行けたりするのはすごく嬉しかったです。

話の流れから誕生日の話題になり、先輩の誕生日が2週間後だと知りました。
「いつもご馳走になってるし、お返しも含めてプレゼントしたいです。何か欲しい物とかありませんか?」と聞きましたが「欲しい物とかない」と言われ「仕事で使うペンとかどうですか?」「じゃあこのペンにして」とペンの注文画面のURLをLINEで送ってもらいその日は終わりました。

準備してはいたものの、誕生日には間に合いませんでした。次に食事に行く時に改めて渡そう。と思っていました。
職場でも毎日顔を合わせてほぼ毎日LINEも1往復は送りあっていましたがプレゼントの話題は何一つしませんでしたが突然先輩から「プレゼントの件ってこっちから聞かないと何も教えてくれないの?自分で言い出したことには責任持って行動する。間に合わないのは仕方ないけど、報告は聞かれる前にする。社会で必要な事だから覚えておいた方がいい」と言われてしまい「何も言わなかったのは私が悪いけど私も考えがあったんです」と答えたのですが「もう事後報告」とそこから話す事もLINEする事もなくなりました。
私としては悪いのは私ですが、私の考え聞いてからでも十分修復できたと思ってしまうのですが、そんなに簡単に解決出来る問題ではないのでしょうか?

No.3428183 21/12/05 14:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧