注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

子供には休日も夜更かしさせませんか?… ただでさえ、保育園は嫌いという3歳の娘…

回答4 + お礼1  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 05:59(最終更新日時)

子供には休日も夜更かしさせませんか?…
ただでさえ、保育園は嫌いという3歳の娘に、夜更かしさせたら、寝不足で余計に保育園に行き渋りますよね?…
私は精神病があるため、保育園に御世話になって来た状況なので、他のお母さん方みたいに、ママもお仕事頑張るから、保育園行かなきゃと言えない状況です…
やっと最近、私自身のリハビリに作業所に通う日を作れるようになってきた程度で、保育園行かなきゃと娘に強く言えません…

来年から3歳サンクラスになるので、今は幼稚園なら今はまだママと毎日一緒にすごせるのに、ママの病気の為に保育園行かせてゴメンね…という毎日でした…

一時期はコロナの自粛期間もあったし、保育園を嫌がる娘を休ませていましたが、私のチカラ不足で、保育園に通わせるように行政から注意を受ける母親なので、周りからは危険な母親と見られているようです…

昨日も体調が悪く、娘を入浴させれないし、娘もパパとお風呂入るの一点張りで、帰りの遅かった主人にお風呂をお願いしましたが、お風呂が遅くなったために寝不足になったために、朝どれだけ娘を起こしても、眠いの一点張りで、私自身、私がお風呂に入れれなかった自業自得と主人にも嫌みを言われました…

今日は予防接種の予約が午後からだった為に、午前中は保育園に行かせるつもりでしたが、他のお母さん方は、仕事以外は保育園に預けれないのだから、保育園に無理にでも通わせるのが正解か、私がお風呂を頑張れなかった事が悪かった事を反省して、絶対夜更かしさせない為に、お風呂を頑張れなかったとしても、お風呂無しでも早く寝かせて、保育園に行かせる為に寝不足の要素で可哀想な想いをさせない方が良かったのか、午後から予防接種のある時くらい、保育園を休ませて自宅保育するので良かったのかわからないです…

本当に娘を入浴させれない事が自分の体調不良だなんて、母親失格だし、私なんかが母親でゴメンね…と、時々娘は施設に居た方が幸せなのかもしれないと思う事が多々ありますが、仕事もしていないのに、満足に保育園に通わせれない事を反省するのか、幼稚園に満たない今は、保育園に頼らずに母娘の時間を優先しても良いのか、私はどう考えるべきなのでしょうか?…

No.3428674 21/12/06 08:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧