注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

高校生バイトの面倒見ながらの仕事がつかれました…。 飲食店での仕事をし…

回答2 + お礼2  HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 18:01(最終更新日時)

高校生バイトの面倒見ながらの仕事がつかれました…。

飲食店での仕事をしてます。
昨日一昨日と、高校生バイト(男女の二人で一人は新人)が入っていたのですが
自分の仕事もしながら質問されたり、指示したり、ミスをされお客様に頭を下げに行ったり、注意をしたりとイライラしまくっていました。

一人は一年は仕事してるのに基本的なことすら覚えていない、
私が少しは自分で考えさせるために少しずつヒントを出しながら
『〇〇ってことは、どういうことだっけ?』
と聞くと
『えっ、分からな〜い、分からな〜い♪』
との返答。
こいつ舐めとんのか!?
と苛つきMAXでしたが、案内待ちのお客様のいる前なので見過ごせない注意のみに抑えつつやっていました。
多分、責任感が無いというか、お金をもらっている以上、しっかりやらなければと言う考えがない子だと思います。

もう一人の新人の子も、出したものは伝票に印をつけるように何度も指導しているのにも関わらず、印を付けないためにテーブル見たら全部出ていたがために伝票を持ちに戻るという手間が増える、
料理を間違えて他のテーブルに運ぶ✕5回 、
(後半3回はテーブル番号と料理名を懇切丁寧に説明したのにも関わらず間違えた)
その度にお客様に平謝り。

自分も新人の頃はと思うと何とか我慢しようと思うのですが、我慢しきれず強い口調になってしまう時もあります。

ほとほと疲れました。
高校生バイトの子と働いたことのある方、どのような指導の仕方をされたのでしょうか…?

No.3428840 21/12/06 14:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧