注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

人生今まで色々ありすぎて本当につらいものでした。今は少しましになりました。 でもすごく重い人生だったので私自身も重い人間になってしまいましたし、私と結婚すると

No.12 21/12/07 11:16
通りすがりさん12 ( ♀ )
あ+あ-

>やはりみんな暗くて重い人生を背負ってる女なんて嫌ですよね?

嫌だと思います。正確には
不幸だな、辛いな、自分には立ち向かう事はできない…と諦めてしまってる女性は、嫌だと言う意味です。

けど

>波乱万丈で色々あったけど、だからこそ、人としての深みが増した。大変なことも多いけど、今の自分が好きだ!

と明るく前に進んでる女性のことは、
老若男女、皆好きですよ。
応援したくなったり、凄いなと一目置いたり、波乱万丈な人生歩んできた人なんだと興味が湧いたり。

故人になってしまったけど、
瀬戸内寂聴さんが波乱万丈ですよね。不倫して、娘も夫も捨てて離婚して…その後も恋愛で色々あり、波乱万丈に生きてこられてましたが

それでも彼女は、魅力的な方でしたよね。
間違ったこと、重いこと、罪深い人生の選択をしてしまったり、賛否両論巻き起こしてしまう人かもしれませんが、

大事なのは、何を背負ってるか

ではなく、「生き方」ではないですか?

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧