注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

今月に二女のお宮参りがあります。 長女の時は義両親と行ったのですが、今回は家族…

回答3 + お礼1  HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/12/12 02:46(最終更新日時)

今月に二女のお宮参りがあります。
長女の時は義両親と行ったのですが、今回は家族だけで行きたく誘う予定もない。
義母は今回も一緒に行けると思っているようで、誘われ待ちのようです(´-ω-`)
義母は拗ねると機嫌が悪くなりめんどくさいのでたぶん一緒に行く事になりそう。

来週にお宮参り写真も予約してあるのですが、それも来そう……。
私がお金出してあげるから!と張り切っています。お金に余裕があり、面倒見がよく、プライド高い、孫自慢?自己満したいだけ。
正直、構わないでほしい。

今後、孫の行事、イベント事に
突っ込まれたくない。。
めんどくさいなー
こんな時皆さん、どう対応しますか?

No.3432381 21/12/12 02:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧