注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

小学校からの親友と頭のレベルが合わないので最近居心地が悪いです。 私たちは…

回答5 + お礼0  HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 18:59(最終更新日時)

小学校からの親友と頭のレベルが合わないので最近居心地が悪いです。

私たちは同級生で今高校2年生です。
小学生の時から互いに一番の親友で、中学校も同じでした。
ですが高校はそれぞれ別のところに進学し、かつ彼女は他県の寮に入ることになったので会う機会は長期休みの期間くらいしかない、という状況です。

高校入学後も数回会っていたのですが、そのたびに少しの違和感を感じます。なんか話が合わないというか…
原因としては勉強面での差があると思います。実際に、私の通っている高校は偏差値70後半、彼女は45くらいです。

中学生くらいの時からたまに違和感を感じてはいましたが、月日を経るにつれ、その違和感がどんどん大きくなってきました。

もちろんその人自体は大好きです。でも、気軽に使った語彙を知らなかったり、例え話が全然伝わらなかったり。そういうことがかなり多いです。
もちろん私も難しい言葉は避けて話しています。でも「rich」(お金持ち)、「富裕層」、「俯瞰」、「正気」ですら伝わらないんです…
私の予想を超えてくるので毎回言い換えたり説明したりしています。

そんなことを繰り返していると、なんの配慮もせずに難しい言葉を互いに気遣わず使えるような高校の友達の方が居心地がいいなと思ってしまいます…

この気持ちってどうすればいいですか?
解決の仕方や納得の仕方がいまいちわからず…教えてください!!!

No.3442819 21/12/28 11:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧