注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

義実家での新年会…疲れる。皆さんの義母はどうですか? お正月、義実家にて叔…

回答1 + お礼0  HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/05 23:39(最終更新日時)

義実家での新年会…疲れる。皆さんの義母はどうですか?

お正月、義実家にて叔父さん夫婦が来て新年会をしました。

が、義母は何て言うか…手際が悪いのかなんなのかずーっとぶつぶつ言って台所と居間を行ったり来たり。あれしてこれしてぶつぶつ…私も手伝いますかと言うものの義母の指示がよくわからない。で、台所手伝えば義母がマシンガントークで作業が進まない。貯まらず叔父さんが義母に「座って始めよう。もう十分だよ」と言っても義母は私の事は気にしないで!自分のペースがあるから!と。しかし、叔父さん達が来て並べ出してから1時間以上待たしてる…叔父さん夫婦も苦笑いで待ってる。

私も気になって声かけるも、義母はあれしてこれしてと言うけど私が?だと余計にテンパってドタバタな義母。

私も義母に一回座りましょうって言って座ってもすぐ立つ義母…

りんご剥いたり、お新香切ったり、すき焼き作ったり、お汁粉の準備したり。でもテーブル狭すぎて載せきれなくて毎回毎回料理出したくても出せない。義母に報告するととりあえずと床に直置きします。勿論食べきれず大量に余ります。

で、2時間位してから義母が座って食べ出してそこからまた延々と宴会。義母が食べ出してちょっとずつ空いたお皿を片しているとまた義母が立ち上がり、フルーツを出したり追加で様々つまみを出します。ですが、まだテーブルには色々残ってます。なのに…また増える食材。叔父さん夫婦もう食べられないから何もいらないよ。と義母に言うのに味見だけでもと言って出す義母。で、私にいっぱい食べてと義母は言います。そんな宴会が延々と続いてウンザリ…

義実家は子供が楽しむ物は何も無いため子供達も帰りたがります。お出かけもせずにひたすらお酒を飲んでます。

私は苦痛でしかないんですが…皆さんの義母はどうですか?

No.3447531 22/01/04 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧