注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

1年半前に恋人(彼氏)を亡くし今後どうしていいのかわかりません。答えのない悩みで…

回答1 + お礼0  HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
22/01/10 16:29(最終更新日時)

1年半前に恋人(彼氏)を亡くし今後どうしていいのかわかりません。答えのない悩みであることは理解していますが今のぐちゃぐちゃな気持ちをご相談させてください。

一昨年の夏に結婚を考えていた彼氏を亡くしました。突然の事で、彼の家で一緒に過ごしているときに息を引き取り急性心筋梗塞だと後からわかりました。彼のご家族や自分の友人から、仕方のないことだった、寿命だった、と言っていたいただいていることが救いですが、自分の中では私のせいで亡くなってしまったという気持ちが拭えず、彼のところに行ってまた2人で幸せな人生を歩みたいと願ってしまいます。

一方で、自分自身もう25歳になり結婚する相手がほしい、子ども何人か授かりたいという気持ちがあり新しい相手を探したい気持ちもあります。ですが、それが亡くなった彼が居なくなってしまうことになりそうで嫌だ、また同じことが起きたらどうしよう、新しい彼はそれを聞いてどんな気持ちになるんだろう、2人を重ねて自分が途中で嫌にならないか、など色々な不安があります。一旦付き合ってみたらいいのではないかという気持ちもありますが、そこに踏み出す以前に不安に駆られます。

気にせず踏み出したほうがいいのでしょうか。それとも時間が解決するまで待ったほうがいいのでしょうか、解決することなんてあるのでしょうか。全てがわかりません。答えが出ないのは分かっています。何か手がかりが見つかると嬉しいです。

タグ

No.3451203 22/01/10 16:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧