注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

いわゆるごめん避け?と判断したのですが、女性のみなさまご意見ください。 私…

回答9 + お礼8  HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♂ )
22/01/23 23:55(最終更新日時)

いわゆるごめん避け?と判断したのですが、女性のみなさまご意見ください。

私は30代既婚男性、相手は後輩の20代女性Aです。昨春まで、業務上の会話を年数回交わすだけの関係でした。通勤途中に会っても会釈のみ。こちらは既婚者でもあり好き避け、向こうはもてるルックスですが、コロナ前から飲み会は最小限、ランチも孤食と、ガードは固そうなタイプです。今は数千人が働く同じ建物で仕事してますが、接点はほぼありません。

・先月、Aの部署で久々にばったり会った際に、突然、「ごはん行きましょう!」と誘われました。連絡先すら知らない関係で、何となく「そうだね、行こうか」と答えると、向こうから付け足しで「Bさん(共通の知り合いの既婚女性)も誘って行きましょう!」となりました。

・Bから「もう一人増やす?」と提案があり、私と比較的仲のよい既婚女性Cも交えた4人での食事会になりました。Aからはあまり誰にも話しかけない感じでした。一方私はB·Cに会うのも久々だったこともあり、あまり緊張感もなく、身内の昔話や子育てネタ等で盛り上がってしまいました。

・年明け後、通勤途中にAが私を追いかけてきて、新年の挨拶と食事会のお礼を伝えてくれたので、私からは会の雰囲気がAにはアウェーになったことをお詫びしました。Aからは、また色々教えてくださいと言われました。

・その後になり、Bが日程調整用に作ったグループLINEから、Aが私を早々に友だち追加していたことに気づいたので、私も友だち追加しました。追加時の挨拶と、その数日後にBが私の部署にAを伴って顔を出しに来た2回、こちらからLINEしましたが、返事は2回とも1通のみ、一応絵文字はついているポジティブだが当たり障りない内容と「これからもよろしくお願いします」であり、LINEを続ける意思はないと感じました。登録は向こうからですが、メッセージが向こうから来たことはありません。

・先日、私がAの部署に用事で行った際、私に気づいたAは軽く頷いたものの、後はパソコンから目を離さず、帰り際の会釈等もなし。とにかくパソコンから目を離すまいという空気で、先月に訪問した時との反応の差をひしひしと感じました。

私は好意を抱きつつ(好みの子にコロナ禍でわざわざ食事に誘われた、向こうから個人LINE登録されたはかなり心に刺さりました)も、既婚者の自覚もあり、LINEでも向こうからのアクションに対する反応以外はしてないつもりですが、今の状況はごめん避け、嫌い避けと見るべきでしょうか?Aも既婚者との距離感は難しいと思ってるとは考えますが…。

一切の関係を持たないことも可能ですが、関係を築く機会が見えたこともあり、今後の関わり方を悩んでいます。
とはいえLINEはマイナスにしか作用しなさそうなので、朝、オフィスに入る前にしかお話の機会もないのですが。

Aの気持ちや対応法など、ご意見いただけるとありがたいです。

No.3457470 22/01/19 18:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧