注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

主人が会社の人3名を新築お披露目を兼ねて我が家で飲みたいと言い出しました。 …

回答8 + お礼0  HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/24 11:48(最終更新日時)

主人が会社の人3名を新築お披露目を兼ねて我が家で飲みたいと言い出しました。

それも、2月の金曜日。一応コロナが落ち着いたらとにしてとお願いして渋々了承した主人。

しかし、私は主人の態度が気に入らずケンカになりました。

主人の態度
①日程も相談ではなくこの日にやるからの決定事項で話す。
②おつまみとか料理はどうする?と聞いたら作ってくれたらありがたいけど強制はしない
③子供の事とかあるなら、好きにやるから気にしないで。料理がないなら買ってくるから気にしないで。

の話から主人が私にもてなす気はないのか⁉︎→嫌々やるならやって貰わなくていい。大変なら頼まない。不満に思うぐらいならやらなくていい。と。(私もフルタイム正社員、平日7時出勤、18時半帰宅で幼児二人いるから平日はバタバタです。)

私もカチンときてケンカです。

私は
①平日来る事にイラ→でも、皆休日はプライベートがあるから仕方ないかと妥協。しかし、主人の頼み方がイライラに拍車をかける。だいたい頼む態度ではない。

②おつまみとか最低限のおもてなしを気にする…しかし、負担だな〜…とも思う。そこに主人からきちんとお願いされたら頑張ろうと思うけどそれがない。→私が、おつまみとかどうする?って聞いて作れるならお願いしたい。無理なら頼まない。(不満に思うならいらない。引き受けたなら文句言うなと言う)→主人は頼んでないのに嫁のプライドでもてなすだけの自己満だと言います。→酷くないですか?専業主婦なら仕方ないけど…協力して一緒にやろう‼︎負担かけてごめんねありがとう。って何で言ってくれないのかな?

これを言うと文句言うならやらなくていいという主人。

それなら我が家に連れて来ないで。主人にあなたも傲慢すぎるって言ったんですけど…

どうですか?私が気にしすぎなのかな?

No.3459531 22/01/22 20:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧