注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

現在20代後半男子です。 小学生の頃から朝起きると、ほぼ必ずと言ってよいほど、…

回答2 + お礼0  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 00:29(最終更新日時)

現在20代後半男子です。
小学生の頃から朝起きると、ほぼ必ずと言ってよいほど、枕に涎の跡がついています。そんなダラダラではなく、点々とて感じですが、たまに頬から伝ってじわっとて事もあります。

鼻炎や病気による原因かと思い、色々と医療機関で診てもらい、医師には唾液の分泌量が少し多いこと、やはりうっすら口を開けて寝ている、寝姿勢(横orうつ伏せ)がその原因と言われました。普段は口開けるクセは無く、鼻呼吸ですし本当に寝る時だけなんだと思います。

しかし、友人とかに寝よだれは子供の時だけで、今は垂らさないというのが圧倒的な意見でした。
寧ろそれまで自分ではみんな当たり前にある生理現象だと思っていたので、逆にびっくりしました。

寝よだれはやはり少数派なのか知りたく、質問した次第です。
同意見or異議それぞれいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.3459691 22/01/23 00:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧