注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

婚活において男性の一人暮らしはそんなにだいじですか? 私は地方公務員をしていて県内で異動がありますが、アパート暮らしをしていた年もありましたが通勤1時間程度で

No.6 22/01/23 09:32
匿名さん6
あ+あ-

考え方が違うと思いますよ?
いや、別にディスるつもりではないですよ。

主さんの考え方は主さんの中での正解。
でもそれって、出会う女性にどう説明するんですかね?

「いい年して実家住み」
これを言った時に引く女性もいるし、引くまでは行かないけど良くは思わない女性は多いです。
それはさすがに世間的な常識みたいなものだから分かると思います。
分かってるからこういうスレ立てたんでしょうし。

そういう女性に対して、主さんが「節約のため、身の回りのことは自分でやってる、貯金はある」などと言ったところで、「ふ~ん、あ、そう」くらいにしか思わないですよ。
理由があるから印象が良くなる…、なんて事は無いです。

いい年して実家住みしてるのをよく思われない理屈は、そういうところではないです。
多分ご自分でも知ってると思いますけど…。
・マザコンだと疑われる
・実家依存症だと思われる
・付き合う相手としてはめんどくさそう(別に付き合う気が最初から無くても勝手に思われる)

こういう事を相手が勝手に考えるだけです。
勝手に考えてるだけなので、議論なんかにもなりませんし、弁明の場が設けられるなんてこともありません。

それに対して主さんの理屈を述べたところで、
「え?なに必死になってんの?キモいんだけど…。」という結果にしかなりませんよ。

勝手に考えてるだけの相手に自分の理屈を説明すしたら、まぁ大概こんな感じになりますからね。
それも主さんは分かってるとは思いますけど…。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧