注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

差別的なことを言います。 年寄りが金持っててどうすんの。あの世には持っていけないんやぞと、年金事情を詳しく知るようになってから思うようになった。

No.24 22/01/29 05:44
匿名さん24
あ+あ-

「年寄りが金持ってても」
深いですね。
自分が今どう生きるべきかも考えさせられますね。
ホント年取って体が不自由になってから海外移住とか旅行とかしても辛くなるだけなんじゃないかって思うし。
ホームに入っても、入ってめでたしじゃなくて中で色々人間関係で揉めたりとか、年寄り同士の喧嘩もあるらしい。ハズレホームに入っちゃったら地獄だなーとか思う。
自分がピンピンしてても子供が貧困に苦しんでいたら辛いと思うだろうし。
頭の回転が鈍くなってオレオレ詐欺に資産根こそぎ持っていかれたら最悪。
ホント金はあっても体がついていかないと辛いだろうなー。食べる事ぐらいしか楽しみなくなりそう。それも健康な歯と胃腸を維持できてればだけど。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧