注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

文系博士 恥ずかしいものですか 支えてきた彼と結婚が決まりました。 両親だけでいいので呼んで、ささやかでいいから結婚式を上げたい、と 彼に言ったと

No.64 22/02/13 19:44
悩める子羊さん58
あ+あ-

親のせい、彼のせいにしていませんか。
貴方のご両親、彼は外から見たら異常です。

キツイ事を言うようですが、その親や彼の言いなりになっている事を選んでいるのは主さんご自身です。

人生は自分との戦いですよ。
役所も警察も弁護士も無理なら自分で自分を守らなきゃ。
私なら全て捨てて生まれ変わるつもりで1からやり直します。

夢を諦めるのですか?
本当は結婚は何歳になってもできるんですよ。。

私の仲良しさんは50代で、知人は70代で結婚して幸せに暮らしています。
もう29だからと、投げやりになっていませんか。私からみたら十分お若いし、人生再スタートには良きご年齢です。

人生一度だけです。親でなく、彼でなく、自分がどうしたいのか、よく決めてね。

64回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧