注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

姉の片思いについて口を出し、傷つけてしまったようです。私は姉に言い過ぎてしまった…

回答2 + お礼2  HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/02/09 18:48(最終更新日時)

姉の片思いについて口を出し、傷つけてしまったようです。私は姉に言い過ぎてしまったのか、そうでないのか、客観的なご意見が欲しいです。

実姉(40歳/バツ1子持ち/精神疾患あり/現職場は障害者雇用枠)から、職場の年上男性(独身)に片思いしていると告げられました。
頻繁にLINEで仕事の愚痴を送ったり、他の社員もいる中その人だけにお菓子をプレゼントしていると聞きました。
面と向かって告白はしていないようですが、日々、好意をアピールしているようです。

しかしその男性からは、気持ちに応える言葉は特になく、LINEの返信もあまりなく…
姉はそれでもめげずに好きアピールを続けていると聞き、私は「リアクションもLINEの返信もないというのは、相手が迷惑してるってことじゃない?若い娘じゃあるまいしもう少し冷静になったら?」等、冷たいことを言って姉を傷つけてしまいました。

若い頃から恋愛になると盲目的で、痛い失敗も多かったので、この歳になっても同じようなやり方で恋をしてるのか…と呆れたのも事実です。
しかしそれ以上に、姉が職場で浮いてしまうのではないか、職場での目に余る行為に、雇用契約を打ち切られてしまうのではないか、と心配です。

姉の楽しみに水を差して、私は一体何様なんだろうとも思います。
でも、放っておくとそのうちストーカーでもするんじゃないかと心配で…

私はこのまま態度を変えず、姉を諌め続けるべきでしょうか。
それとも、いい大人のやることなのでそっと見守るに留めたほうが良いでしょうか。
ご意見お聞かせください。

No.3472263 22/02/09 16:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧