注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

私の人生終わりです。社会不適合すぎます。 対して勉強もせず、バイトに明け暮…

回答3 + お礼0  HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/02/22 18:13(最終更新日時)

私の人生終わりです。社会不適合すぎます。

対して勉強もせず、バイトに明け暮れた学生時代。家族仲が悪かったので、そのお金を元に一人暮らしを始めた新卒。家族とは絶縁状態です。

その仕事を1年でやめて今の職場の1年目を終えるところで、超ブラック職場に異動が決まりました。

私は所謂オタクです。推しのライブやイベントに行きたい人です。しかし転職活動時最初のコロナ禍真っ只中で、仕事を選ぶ余裕も資格もなく。土日休みの仕事ではない仕事につきました。

オタクといっても全通したりはなく、舞台は1日行ければ良いし、ライブはともかくその他のイベントは行かないものもあるライトなものです。二人推しがいるのですが、それでも土日休みたい時は数ヶ月に1度だと思います。そのくらいなら有休を取れば……そのつもりでした。

異動先は何度か研修に行ったのですが、「希望日に休みが取れない」「有休は平日に最低日数強制使用」「長時間労働&サビ残」で社員も皆仕事人間。身体を壊した人も多いし、今の職場の人からそう予告されてます。就職してから知りましたが、うちの会社は職場によってこの辺りの格差が凄いんです。今の職場は(もちろん他の方の都合もありますが)有休は希望出来ますが、もうそれすらダメな感じです

辞めようにも短期退職を繰り返す事になるし、そもそももう正社員向いてないです。かといって非正規では色々と不安がありますから、正社員の地位にしがみつきたい。

どうやって生きていけば良いか分かりません。このまま仕事だけのために生きていくことになるのでしょうか。
異動先は常に人が足りず中々出ることは出来ず次の異動に賭けるのも無理だと思います。とりあえず転職出来る資格の勉強を考えてますが、それまでに使う時間のことを考えると胃が痛いです。どうしたら良いのでしょうか

No.3482471 22/02/22 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧