注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

人間関係の悩み はじめまして、33歳社会人女です。 最近もやっとした出来…

回答6 + お礼5  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
22/03/15 14:50(最終更新日時)

人間関係の悩み

はじめまして、33歳社会人女です。
最近もやっとした出来事についてご相談させてください。

先日寿退社した後輩が家を購入したので遊びに行くことになりました。
一緒に行く60代の女性がいるのですが、職場での立場は私の方が先輩で上です。
その方に後輩の家に行く際にお祝いを持って行くのであれば一緒に用意するかどうか相談を持ちかけました。
つい最近に退職時と入籍時と式当日にお祝いは渡しているのでまたお祝いも相手も気を使うかな?と考えての事でした。

すると60代女性はそこまで気を使わなくてもいい、ただでさえ他県で遠出するんだから‥と言われました。
そういう事ならと当日美味しいものを手土産として持っていこうと決めたのですが、
なんと当日になってこの方、菓子折りと置物?を用意してきていて、私がトイレに行っている時にそれを後輩に渡していたのです。

帰り道、二人で決めたのになんで用意してたんですか?私が聞いた意味ないじゃないですか。と聞くと、あなたは普段から歳の割にしっかりしすぎてるんだからこのくらい抜けてる方がいいのよ!なんて言われました。
私も大人気なくとても腹が立って、用事があるので、と別々に帰ることにしました。
私の気持ち、対応は過剰でしょうか。
イライラしすぎでしょうか。

みなさんはどう思われますか。
ご回答いただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3498073 22/03/15 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧