注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

新居建ててます。 フルオーダーで良い額してます。 人生一度だろうなってくらい…

回答6 + お礼5  HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 02:14(最終更新日時)

新居建ててます。
フルオーダーで良い額してます。
人生一度だろうなってくらいの値段です。

その設計図を施工主に聞かずに、コンセント配置が変更されて
私の実家が新居は担当していないもの、建築家で相談していた時に
その勝手な変更と勝手に変更した配置がタブーだね。っていう話を聞かれてしまい
主人がぶちぎれました。

ただ、怒り方が暴言で、「頭おかしい」とか・・・w
お互いに大人なのだから要望と、気持ちと伝えて話し合えばいいだけなのに
感情むき出しで、文章を打ってラインでポンッ。

私はそれが原因で現場の人間がもっと適当になって、何かがある方が嫌だし
自分たちの家は少なくても工事の人間には知られているわけだから
嫌がらせにあいたくもないですし、やんわりと話し合いたい私の気持ちを理解してもらえません。

なんでそんなこと言うの?それはただの暴言でしかない。って伝えたら
怒って家を出てしまいました。

娘もいるのに。。。
どうやって話し合っていけばいいんでしょう。
どう主人に伝えれば受け入れてもらえやすいのでしょう?

自分はサービス業の人間で「サービス業のお前にはわからんだろう!」「サービス業はお客様に尽くすことしかないからな!「こっちは高いお金出しているのにこんな適当とかねえよ!」とかとか。

サービス業だからわかるんですけどね。
働く側(相手に尽くす側)のモチベーションって大事だなって感じることも多いのですけどね。
私が変なんでしょうかね。

22/04/09 21:03 追記
その他、電気つけっぱ、キッチンの水を流した後の掃除してない。
家の前に吸い殻・・・

部外者立ち入りを防ぐためのフェンスを勝手に取っ払って、カラーコーンすら置忘れ
近所の子がボール遊びして我が家の敷地に入っていたり(外構は整備されておらず、足元が危険で入れてほしくない)

次の現場で一緒に確認後、施工しますって内容も勝手に取り付け
それでも話し合いを重ねて対応をしたかった・・・

タグ

No.3515825 22/04/09 20:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧