注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

親からの虐待と学校での継続的ないじめ、元旦那からの暴言暴力が原因で、PTSD、鬱…

回答11 + お礼6  HIT数 600 あ+ あ-

心配性さん
22/04/14 16:30(最終更新日時)

親からの虐待と学校での継続的ないじめ、元旦那からの暴言暴力が原因で、PTSD、鬱、失調性、妄想性、脅迫性、協調性パーソナリティ障害に陥ってしまっている二十代です。
何件か精神科を回ったものの、根が深すぎるため医者にも治療が難しいとたらい回しにされ、自分では人格暴走を止めることができず、毎回入れ替わる人格に苦しめられてもう自分がわかりません。
好きでお付き合いしてる彼氏がいて、大好きで、愛情が分からないなりに大切にしているつもりなのですが、ネットで少しでも他の女と思われる人とのやりとりを見ると、もう理性が保てなかったり、衝動的にリストカットをしたりと、自分でも意味わからなくて辛いです。
それで暴走してしまって、彼氏を精神的に追い込んでしまい、、
それでも彼氏はそばにいてほしいという私の願いを聞き入れ支えてくれているのですが、、。
彼氏は「会いたいけど、会った後に暴走されるのが怖い」といい、私自身は好きなのに暴走したらどこまでするかわからなくて怖い、といいます。
私も私が怖いです。なんで暴走するかわからないし、今こうやって文章書くのも至って冷静だし、、。
なんか急に入れ替わる人格と衝動的にくる暴走、過去にまだ囚われて前を向けない私、悪化するのが怖いです。医者もたらい回しばかりで信用ができません。
向き合ってくれる医者が未だ見つからず絶望がありますが、なんとか良くなってほしい、私にこれ以上傷ついてほしくないと願う彼のため、そして何より過去を精算し自分が前を向いて残りの人生を歩めるようになるために、少しでも制御できる方法を教えてください、、、。

過去に同じ心理障害を患った方のアドバイスが今1番欲しいです。
薬は極力、依存体質なので使いたくありません。
医者にもそれは良くないと言われ、ヘパセも自分から辞めました。

誰か助言をください。もう自分をこれ以上過去の自分に掻き乱されたくありません、、、。

22/04/12 03:57 追記
医者には自分を認めてあげること、何より本人が障害を自覚しているからあとは根っこに気付くだけ、と言われました。根っこがわからないから苦しんでるのになんでそうやって通院すらさせてくれないのか意味がわかりません。

22/04/12 04:12 追記
なんか境界性もある可能性は否定できないと言われ一応後日病院で再度検査することにはなっているのですが、自分で自分を見つめる方法が知りたいです。

No.3517572 22/04/12 03:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧