注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

6年付き合った彼に「別れたい」と伝えましたが、正直今も揺れています。 皆様…

回答10 + お礼2  HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 12:53(最終更新日時)

6年付き合った彼に「別れたい」と伝えましたが、正直今も揺れています。

皆様のご意見をお聞かせください。

彼の良いところ
・家事を手抜きした日が続いても怒らない
・話を聞いてくれる
・週1くらいで食器を洗ってくれる(食洗機ですが)
・私の子供を大切にしてくれる(雨の日に学校まで送ってくれる、迎えに行ってくれるなど)
・私をよく理解してくれていると感じる(HSPであることなど)

彼の気になるところ
・基本話を聞いてくれるが、彼の気が乗らないときは私がどんなに悩んで落ち込んでいてもスルーする
・彼の嫉妬(クライアントが私を口説いた事が原因)のせいで大きな仕事を潰された
・食器洗い、お洗濯以外の家事を一切やってくれなかった(6年間)
お互い仕事をしているので、家事は分担してほしい、トイレ掃除やお風呂掃除などをしてほしいと言っても喧嘩になりやってくれない。
・彼が毎月負担する生活費は6万円。私は家賃、光熱費などで7万ほど。
・子供のランドセルや学用品などは一切お金を出さない。出そうとする様子すら見られない
・子供が「お父さん」と呼ぶと「お父さんじゃないよ、○○さんは○○さんだろ?」という。
・私が酷い風邪をひいて2週間、お布団から出られず、そんな中、薬が切れてしまったので、徒歩3分の近所の薬局でお薬を買ってきてほしいとお願いすると「仕事だからなぁ」と買ってきてくれなかった。結局私は頭がぼうっとするまま自分で買いに行った。
お薬を飲む為、帰りにコンビニで自分のお弁当を買ったとき、虚しくて涙が出た。
・喘息の大発作が出ているときも彼は普通にテレビを見てお菓子を食べていた。苦しさが限界に来て病院に連れていってくれないかな?とお願いすると、嫌な顔せず連れて行ってくれたけれど、肩を貸してくれる訳でもなく、一人スタスタと歩いて行ってしまう(息ができないので、一歩歩くのも本当にしんどく時間がかかる私の姿はまるで気になっていない様子)
病院についても彼は1人、待合室の椅子に座って私がゆっくり歩いてくるのをただ見ていた。看護師さんが駆けつけてくれて、なんだかとても悲しく寂しかった。
・喘息の大発作で病院に行った翌日、私の真横でスパスパ煙草を吸う(自身小児喘息だったらしく、喘息にタバコがダメなことを彼は知っている、私が怒るので、子供がいる空間や家の中では吸いません)
・喘息発作から5日後、祭りに連れて行かれる。まだ喘息が落ち着いていないから人混みには行きたくないと行ったが、言いくるめられて私が折れる形で祭りに行くことを決行した。
お祭り会場でも彼は私を置いてスタスタと先を歩いていく。さすがに私は怒ってしまったけれど彼はケロッとしていた。
・息子が高熱で病院に行くとき、彼は付き添ってくれる訳でもなく家でお留守番。
私が息子をおんぶしてアパート(4階)の階段を昇り降りしても「大丈夫?気をつけてね!」と声がけしかしてくれない。
他にも多々ありますが、書ききれないくらい長文になってしまうので、この辺でストップします。

続きます。

22/04/12 17:35 追記
そして実は、私は4年前に中絶しています。
今回、彼との別れに踏み切りたいと思ったのは、4年経った今でも私は、中絶のことを考えては落ち込み、前を向けないからです。

お付き合いして2年目に妊娠が発覚しましたが、彼に大反対され激しく揉めました。
妊娠発覚から中絶までの期間、何度も言い争い、激しい喧嘩(産んでほしくない彼が毎回キレて喧嘩に発展する)を繰り返しました。

22/04/12 17:37 追記
最終的に私は心が折れ、「産めないならあなたとも別れる」と言い、中絶に踏み切ってしまいました。本当に後悔しています。
中絶後、彼は恐ろしいほどの執着で「別れたくない」と、ストーカー化しました。

No.3517882 22/04/12 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧