注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

年明けに嫁いで現在妊娠中の娘がいます。 私自身7年前に再婚し、娘も嫁ぐまで今の主人と私と住んでいました。 その娘夫婦がしょっちゅう喧嘩し、その度に娘から家に

No.12 22/04/15 10:39
匿名さん6
あ+あ-

なんとなく、精神的に未熟なまま母親になってしまった印象を受けます。

人は歳を重ねる度に成熟して、思慮深くなるものですが、あなたにはそれがないのですね。

だからあれもこれも同時に悩んで、軸がぶれてしまう。
時には母親になったり、時には女になったり。
そもそも結果論ですが、母親に軸を置いていたら再婚する事で、娘さんにどのような影響が出るのかまずは考えるはずなんです。
しかし、その時は母親ではなく女に軸をおいていたから、深く考えなかった。

あくまでも、自分が周りに与える影響を考えずに、いつも自分自分なのではないですか?

家に帰っておいでという母親としての信念も、夫の言葉で揺らぎ、今度は夫を説得、もしくは離婚も視野に入れて考えると。
自分の事しか考えてないですよね。

みんなが幸せになるために、一番大切なのはあなたが自己犠牲を否定しない事ではないでしょうか。

それから、自分の夫を旦那さんと呼ぶのは恥ずかしい事ですよ。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧