注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小学4年生男児。不登校1ヶ月。 初めは友達とのトラブルで学校行きたくないと言っ…

回答30 + お礼17  HIT数 2816 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 21:58(最終更新日時)

小学4年生男児。不登校1ヶ月。
初めは友達とのトラブルで学校行きたくないと言っていました。
虐められていたとかではなく、喧嘩してギクシャクしてしまったようです。
逃げるより、学校でちゃんと話し合いなさいと何度言っても聞かず。
一時は私も学校行かないなら行かないでいいと吹っ切れましたが、オンラインゲームでその友達と楽しくゲームしている所を見てプッツン。
解決したならもう学校行けるんじゃないの?と聞いたら
今度はまた他の友達が、とか、給食が嫌だとか…。
先生からの電話も出たくないと逃げる。
一日中家に引きこもってばっかりで朝も起きないので、夜なかなか寝付けず、
本人もイライラするようで、夜中にスマホやらせろ、ゲームやらせろ、
ダメだと言って取り上げたら気狂いのように泣いて大暴れします。
もういっそ誰か通報してこいつ連れてってくれと思ってしまう…
最後の賭けだと思って、嫌がり泣く息子を引きずって学校連れてったところ
何人かの先生が校門まで迎えにきてくれて、そこでも暴れて叫ぶ。
そのまま後は任せて下さいと言われ学校に連れられましたが…
途中で帰ってくるかな?と思ったらちゃんと最後まで行けたようで、学校どうだった?と聞くと、友達ともきちんと話し合いできたし、先生たちもたくさん話聞いてくれたし、ゴールデンウィーク明けから学校行けそうだと話してくれたので、私も泣いて喜びました。
前から自室にテレビが欲しいと言っていたので、これから学校頑張れるなら買いに行こうかとゴールデンウィーク中にテレビを設置しました。ご褒美のつもりでした。
しかし今日の朝、布団からなかなか出てこない、起こしても動かない、、、
結局行かない、行きたくないと言われて、もう我慢の限界で朝からヒステリックに怒鳴り散らしてしまいました。
嘘つき!約束したじゃん!もうあんたの言う事も二度と聞かない!
と言ってお昼ご飯の準備もせず仕事に出てしまいました。
もう本当に我慢の限界です。
優しく諭してもダメ。無理やり連れてってもダメ。
ネットとかでは、そういう時は受け入れて好きなことやらせてあげましょう。とか書いてありますが、
好きな事させたら、昼夜逆転のスマホ、ゲーム漬けになりますが、それでもいいんですか?
それでいいならそうします。その方がこっちも楽です。
もうわかりません。

タグ

No.3534655 22/05/06 13:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧