注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

地元で知り合った友人はマルチ商法をやっていました。 「貴方の幸せを思って進めて…

回答5 + お礼6  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 23:23(最終更新日時)

地元で知り合った友人はマルチ商法をやっていました。
「貴方の幸せを思って進めているのに。なんで一度も試さずに断ろうとするの?」と言われて一時期商品契約してしまった時期がありました。

それ以降、彼女は私が休みのたびに会いたがって、私の家の車庫を毎日チェックして「今日ガレージに車あるから仕事休みなのかな?うち来てお茶しない?」と連絡されました。
休みのたびに「ガレージに車あるから仕事休みだよね?」の電話です。

今日は一人で家でゆっくり休みたい、と断ると「え?なんで?疲れてるの?心が疲れてる時こそ家に篭もってちゃいけないんだよ、うちおいでよ」と食い下がってきました。

時に新しい商品を進めてきて、断ると「買えない理由って何?」「そこそこ給料いいでしょ?今のお給料って月何万なの?実家暮らしだから家賃ないよね?家には何万入れて、娯楽費には毎月何万くらいお金使ってるの?」と、普通そんなこと聞く?と思うことを悪気無く聞いてくるので、いい加減うんざりしてマルチの契約も切り絶縁宣言しました。
割と家が近くだったので、関わりを絶つために引っ越しまでしました。

ここまでなら「単なるマルチ商法のカモにされていただけ」と思えたのですが、携帯に何度も着信が入り「貴方に私の気持ちが伝わらなかったのが残念です」「このままだと貴方は不幸になってしまう」「貴方は大切なことに気づけるはず。きっとまだ間に合う。待っています」とのメール…
怖すぎて携帯番号もメアドも変更しました。

彼女がこれからまた関わりを持ってくる可能性はありますか?
地元に帰るのが怖いです

タグ

No.3541521 22/05/15 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧