注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

子供の視力について 学校の眼科検診で、右B左はAと 診断されました 今日眼科に行ってきました どうせ、ゲームのやりすぎかなと思ってましたが、

No.3 22/05/21 17:15
匿名さん3
あ+あ-

うちは学校での視力検査もずーっとAだったので眼科に行く機会もなく、この間、6年生になって初めて行きました。
友達とぶつかり、目の上が腫れて内出血していたため、心配になり受診しました。
怪我の方は、目に異常はなく、特に治療することもないので腫れが引くのを自然に待つのみという事でしたが、遠視があることが発覚しました。
視力はAもAで、ものすごくいいんだけど、少し遠視が入ってるから目が疲れやすいと。
医者曰く、本読んだりしてると疲れるそうです。
ただ本人は目が疲れる自覚もなく、不自由してないので様子見になりましたが、先生が言うには、中学校に入って、もっと勉強するようになって、目が疲れるようだったら眼鏡を作ることも検討してみてもいいかもしれないとの事でした。
人間って赤ちゃんの時は例外なくみんな遠視が入ってるそうです。
それが成長に伴い、普通は消えるんだそうです。
でもうちの息子のように消えずに残ってしまう子もいるんだそう。
学校の視力検査じゃわからないから気付かないままの人もいるそうです。
うちも怪我したから眼科に行きましたが、怪我しなかったら行く予定なんてなかったので知らないままだったと思います。
因みにその数日後にまた学校から視力検査の結果のプリントを持って帰って来ましたが、やはり両目共にAで、異常ありませんという結果でした。

主さんのお子さんもうちの息子と同じで、遠視が残っちゃった感じかもしれません。
乱視についてはわかりませんが...
視力は問題ないのに遠視?と思いましたが、そういうこともあるそうです。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧