注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

DESTINY 鎌倉ものがたり。2017年。日本映画。原作は、西岸良平先生の漫画…

回答4 + お礼4  HIT数 277 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/05/20 15:30(最終更新日時)

DESTINY 鎌倉ものがたり。2017年。日本映画。原作は、西岸良平先生の漫画「鎌倉ものがたり」。出演は、高畑充希さん、堺雅人さん。【以下ネタバレあります】

ミステリー作家・一色正和(堺雅人)が若い妻・亜紀子(高畑充希)と暮らす鎌倉。この町には、しばしば魔物や妖怪、幽霊が現れ騒動を巻き起こす。一色先生と亜紀子は怪事件に巻き込まれていく。

キャラクターの設定を(六さんに至っては性別まで!)大幅に変えた、同じく西岸良平先生原作の「ALWAYS 三丁目の夕日」に比べると、一色先生と亜紀子のキャラクターは、かなり原作に忠実で、西岸先生ファンには嬉しい。特に、亜紀子を演じた高畑充希さんは凄い。原作をかなり読み込んでいる自分にも「亜紀子」にしか見えなかった!

一話読み切りの原作のエピソードを複数取り入れて映画に仕上げているが、一色先生の父・宏太郎のエピソードを幹にしたのは秀逸で素晴らしいと思いました。あと、一色邸に取り憑く貧乏神のエピソードが最高。鎌倉警察署の面々も良かったです。

観ましたか。

タグ

No.3544726 22/05/20 07:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧