注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

夫があまりに抜けていてストレスです。妻がお世話係なのは当たり前でしょうか? …

回答15 + お礼4  HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 22:49(最終更新日時)

夫があまりに抜けていてストレスです。妻がお世話係なのは当たり前でしょうか?

本人は大したことないと感じてるようですが、ぼんやりキャラにイライラします。
結婚前は頼もしかったのに、頼る側になってしまい、私がお世話係になっています。

どこの家庭でも、大なり小なり同じかもしれませんが、、うんざりの段階に達しています。

口の周りに食べ跡が付いていたり、インナーが出ていたり、クセ毛がそのままだったり…これが時々ではなく、毎日です。

財布も常にパンパンで、整理をしている様子が無く、物の置き忘れも頻繁にあります。
行動がマイペースで、急がなければいけない時も決してペースを崩さないため、こちらがヒヤヒヤします。
実際、私が急かしてやっと間に合う時も多いです。

付き合っている時は、いずれもなかった気がします。
あまりにも多いため、軽度の発達障害を疑いました。本人はそれは無いと否定するため、病院には行っていません。

家事に関してもほぼやったことがなく、皿洗いから洗濯、掃除などは100歩譲っても、服の収納や自分自身の身の回りの日用品に至るまで、母親が整えていたようでした。

なのでちょっとした常識も知らない時があります。平たく言うと、だらしないと思ってしまいます。

私にも欠点がないわけではなく、持病もあるため、多少なり夫に負担はあるかと思います。

ただ、夫は日々過ごす中でのちょっとした常識的な習慣で、できないことが多すぎる気がしています。

夫の良いところは、上記のことから、大らかであるところです。でも、今はそれがイライラを上回っています。私の持病上、ストレスが良くないと言われているのですが夫が動くたびに、何かしらの苛立つ出来事が発生するような状況です。

夫は、「できない僕で何が悪いの?」という様子で、実際そんなことを言っていました。
その「できない」が度を越してるように、私は思います。

皆さまは、同じようなご経験ありますか?

周りに話すこともなかなかできず、話したところで、旦那さん優しいんだから良いじゃん、という結論になるので相談しづらく、こちらに投稿させていただきました。

子どもは本当はとてもほしいのですが、夫のお世話で大変なので、私的には厳しいです。
そのことも伝えていますが、本人は大丈夫だよーと、意に介していない様子です。

タグ

No.3545963 22/05/21 23:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧