注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

約束を忘れることが多すぎて、彼女にいつも怒られます。どうすれば忘れずに済むのでし…

回答4 + お礼1  HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 11:35(最終更新日時)

約束を忘れることが多すぎて、彼女にいつも怒られます。どうすれば忘れずに済むのでしょうか。

婚約している彼女とは同棲期間一年半、計二年の付き合いを経てプロポーズしたのですが、付き合い当初から私の約束を忘れる、という点でいつも彼女を怒らせてしまいます。
・デートやお出かけ前に寝てしまい、家を出る時間になっても起きず、予定を狂わす→これまでに数回しており、「今度から気を付ける」と自分で言ったことを守らず繰り返す
・「一緒に~しよう」と自分から言ったことを忘れ、結局一人でやってしまう→ゲームやアニメなど、一緒にやろう!観よう!と自分で言ったことを忘れる。彼女は私と実行するために楽しみに待っていたらいつの間にか一人で終わらせてたが多い。
・友人との飲み会等での連絡を忘れる→「二次会行くってなったら連絡するね」と自分で言っておいて結局忘れる。
等です。

なんで自分で言ったことなのに守らないのか、信じてるこっちが馬鹿馬鹿しく思えてくると言われます。 今までこんなに他人を怒らせたことがなく、気を付けないといけないことが多く感じています。しかし、それを彼女に話すと「元カノとか友達にも同じことしてきてるの?私が端から見てる分には今までしてないと思うけど」と言われます。友人と出掛けるときに寝過ごすことも確かに彼女の目の前ではしていませんし、約束を放置することもしていません。元カノ等はそもそも一緒に暮らしたことないし週1くらいの頻度でしか会ったりしてこなかったから、寝過ごすこともなかったと言うと「何それ。一緒に住んでるから失礼なことしてもいいって甘えてるの?私にとっては土日の週1のデートってことは同じだけど」と言われます。

やはり何度も約束を破ると呆れられますよね。
どうすれば忘れずに済むのでしょうか。
現在の対策として自分で言ったことはメモするようにしましたが、それでもそもそもメモすることを忘れたりすることもあります。

タグ

No.3546113 22/05/22 09:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧