注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

結婚の挨拶に彼のご両親宅に行く予定なのですが 急遽変更になって彼のお父様から「…

回答7 + お礼2  HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 10:48(最終更新日時)

結婚の挨拶に彼のご両親宅に行く予定なのですが
急遽変更になって彼のお父様から「本家に挨拶に来てくれ」と言われました。

恥ずかしながら、(本家ってなんぞや?)状態な私。
彼のお父様のお母様(彼にとっては祖母)のお家に挨拶に来いとのこと。

何かしきたりとかあるんでしょうか。。
今の時代、本家とか言いますか?

私の周りでは普通に実家に挨拶に行くのが当たり前だったので
本家という単語だったり、ご両親より先にお祖母様に挨拶しなければいけないとか初めて聞いたものですからとても不安です。

お祖母様に何を挨拶すればいいんでしょうか。。。

もう結婚する前から不安で不安で仕方ないです。
ずっと悩んでたのでここで吐き出させてください。

タグ

No.3546970 22/05/23 13:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧