注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私は46歳になる主婦です。私の両親は私が産まれてすぐに父親が不倫していたので離婚…

回答4 + お礼0  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 11:38(最終更新日時)

私は46歳になる主婦です。私の両親は私が産まれてすぐに父親が不倫していたので離婚しました。母親は看護学校に通いながら働いていたため私を育てる事が出来なかった様なので私は父親の母に預けられ祖母と2人で暮らしていましたが私が小学3年生に父親は女と別れ祖母の家に居座る様になり、それから私たちは地獄の日々を過ごす様になりました。仕事は余り行かず酒を飲み祖母が作った食事に文句を言い気に食わないことや女と上手くいかなかった時などは私たちに暴力をふるいました。毎日、毎日、父親が家に居る事で怯えて父親の顔色を伺う日々…
女を作っては家に連れてきて半同棲をしてみたたり、でも私が高校を卒業して寮に住む事になり父親もやっと団地を借りて祖母の家から出て行きましたが、それからも父親の支配は続いたため寮を出て色々な所を転々としていましたが祖母が私を心配していたので今の旦那と知り合い祖母の家の側に住む事になりました。そして、この歳になってからも私に貯金はいくらあるのか?社会保険や年金はかけているのか、私が子供を産んで出産祝いや入学、卒業祝いをくれますが、あの時に、いくら渡しただろ?と、恩着せがましく言っ
てきていました。そして今日、家に父親が来た時に8歳の息子が挨拶をしなかった事に腹を立て息子を叩こうとしました。
息子は避けて当たらなかったのですが、それに私は腹が立ち
「子供が挨拶しなかった位で叩く必要ない」と言い返したら「なに⁈このガキが舐めたことするからや!」と言い放ってきました
私は暴力で言うことを聞かせようと思ってないと言って何を思ったか帰りましたが
帰ってから自分の父親が何て情けない人間なんだと何でこんな父親だったのかと思ったら涙が出てきました
旦那の両親は、とても優しく穏やかで
なのに私の父親は…
挨拶をしないのは旦那のせいだとも言っていたので、もう情けなくて…
分かりにくい文章で申し訳ありません。
読んで下さり、ありがとうございます。

タグ

No.3548513 22/05/25 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧