注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

私、病んでるなぁって思う。 人と会いたくなくて関わりたくないって思ってしまう。仕事も子供関係もご近所も。 これ以上悩みが増えたくないから余計なことは話さない

No.4 22/05/28 00:17
通りすがりさん4 ( 49 ♂ )
あ+あ-

車はガソリンを入れないと走らないじゃないですか

でも人間は、ガソリン切れの状態でも少し頑張れちゃったりするんですよね

今のあなたは、そんな状態なのではないでしょうかが

無理なんだけど頑張らざるを得ないみたいな

でも、人間にもやっぱり限界はあって、無理は無理なんですよね

走るのをやめてガソリンを入れるしかないんです

まずは体をゆっくり休めること

そして、心に「愛」という名のガソリンを入れるんです

なんでも自分の好きなことをして、あ〜楽しいと思えたら少しガソリンが入った証拠です

それから自分の身の回りに目を向けて、一つ一つ感謝することを見つけていくと良いと思います

ゆっくり歩きながら脚に意識を向けてみてください

あなたの体を支え、自由にどこにでも運んでくれますよね

今住んでいるお家に目を向けてみてください

屋根があって、しっかりと雨風を防いでくれるだけでありがたいじゃないですか

目が見えること、水が使えること、スマホの充電ができること……

当たり前と思っていたことが、実は奇跡の連続なんだと思えた時、全てに感謝することができるでしょう

そうなれば、あなたの心は愛のガソリンで満タンです

さらに心から愛のガソリンが溢れてくるでしょう

その溢れた分で人と付き合うんですよ

自分を削ってはいけません

溢れた分でなら、余裕があるじゃないですか

いろいろうまくできますよ

あなたは能力がないのではありません

余裕がないんですね

まずは自分をしっかりと立て直して、愛の溢れるあなたに戻ってくださいね😉

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧