注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

娘が今年から大学生になりました。 国の教育ローンも借りて奨学金も借りました。 …

回答28 + お礼22  HIT数 2839 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 15:28(最終更新日時)

娘が今年から大学生になりました。
国の教育ローンも借りて奨学金も借りました。
母子家庭で収入も少ないので本当ギリギリって感じですが、それでも大学へ行き学びたいと言うのを尊重させました。
で、問題はここから。
実姉も子供×2人いて上は今年大学を卒業しました。下は高3で来年大学生です。
どちらも私立でスポーツをやらせているのでかなりお金をかけてきてます。
姉夫婦共働き+夫婦共に副業もしてますがそれでもいよいよ首が回らなくなってきてるようで、ここ数年何度かお金を貸してほしいと無心されました。
私が1人馬力で収入も少ないなんて事は姉も勿論分かってます。
分かってても私に頼むくらいなので恐らく本人名義でもう銀行や消費者金融でも借入出来なくなってるからだと思われます。
で、娘の入学で幾らかまとまったお金(奨学金の借金)が入ってきたんですが、姉に「なんかあった時は助けてな!」と言われて。
ん?これ借金よ?私が娘のために借りた借金。それを貸してってアテにしててビックリしました。
案の定無心され先月5万貸してまだ返ってきてません···もう溜息。

タグ

No.3551772 22/05/30 10:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧