注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

2歳のイヤイヤ期の娘がいます。(自宅保育です) 娘がお風呂の浴槽からなかなか上…

回答7 + お礼7  HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
22/06/13 00:07(最終更新日時)

2歳のイヤイヤ期の娘がいます。(自宅保育です)
娘がお風呂の浴槽からなかなか上がらず、出るように会話で促しても終わりが見えなかったので、強行突破なのですが、いきなりお湯を少し抜いたら娘に「こわかった」と言われてしまいました。

最初に私が「お風呂のお湯が冷めちゃったね。身体がさむくなっちゃうから上ろうか」×2回程言っても上がらず、
娘が「あっ!おしっこでちゃった!」って言ったので「おしっこ出たんだね!よく言えたね。おしっこが身体についちゃうから出て流そうか」と言っても出ず、、
「おしっこのお風呂に入ってるのかなぁ??ほら出るよー!」って言っても出ず手遊びしだしたので「じゃあもう抜いちゃおっ」といきなり少し抜いたら娘は慌てて湯船から出ました。

こんなやり方よく無いだろうなと思いつつ、心が限界でした。実際こわがらせてしまって娘には申し訳ない気持ちです。
最近こうゆうことが何回かあって、私は娘の気持ちを考えられない、短気な最悪なママだなぁって落ち込んでいます。

何回かは我慢したり出来るのに、もう限界のラインをこえると私の強引な所が出てしまいます。みなさんはどうやってママとして感情をおさえていますか?

娘は何でもイヤイヤしていて、お風呂に入るのも嫌、出るの嫌、ご飯食べるのも遊びなが
らで1時間以上かかります。毎日本とに可愛いけど、心がヘトヘトで辛いです。

タグ

No.3557540 22/06/08 01:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧