注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

先日、知り合ったばかりの人も含め知人4人で食事に行きました。 お店は私が決めま…

回答12 + お礼11  HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 00:48(最終更新日時)

先日、知り合ったばかりの人も含め知人4人で食事に行きました。
お店は私が決めました。居酒屋ではありません。

私以外の3人はお酒が好きな人。私はお酒は一滴も飲めない。
ということで、私以外はお酒を頼み私はソフトドリンク。
そこまでは良かったのですが、私はそれぞれ個別で好きな単品ものなり、セットメニューを頼むものだと思ってたんです。
でも、3人は当たり前のように、シェアして頼もうという流れになり、おつまみっぽいものやおかずのようなものを注文。ご飯食べたいんだけどな…と思いつつそれで一旦注文は終わり、後半にみなでご飯ものをシェアのような形で注文しました。

良く一緒にご飯に行く知人とは、それぞれ好きなものを注文し個別で清算が多いんですが、お酒が好きな人はこういう形で食事するのが普通なのでしょうか?

みなが好きそうな無難なメニューで、自分が1番食べたい物が食べれないし、特に食べなくてもいいもの食べることになったり、量も少なかったりするし、清算も個別ではできないのでお酒代も含めて割り勘。

さらに、女性が1人いたんですが、女性は代金なしで男性だけ負担することに。
ケチとかそういうことではなく、デートでもお祝いでもなく、知人同士で食事行くだけでそれする必要あるかなって。女性側も気を使うでしょうし。

私がケチなだけで、そういうものでしょうか?

タグ

No.3569729 22/06/26 10:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧