注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

結婚式の開催に関して彼と意見が合いません。 11月に50人規模の結婚式を挙…

回答5 + お礼0  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 17:41(最終更新日時)

結婚式の開催に関して彼と意見が合いません。

11月に50人規模の結婚式を挙げる予定です。式場は決まっており、これから打ち合わせが始まるという段階です。

私は元々目立つのが苦手で、結婚式を挙げるなら身内だけでこじんまりと行うのを当初は希望していたのですが、彼が家族だけの式は逆に恥ずかしい&職場でお世話になった人も招待したいとのことだったので、身内だけというのは諦め私も数少ない友人を呼ぶことにして、規模感を決定しました。

ただ、具体的に式のことを考えれば考えるほど、どうしても当日が不安になり憂鬱な気持ちになって仕方がありません。特に母や友人はとても楽しみにしてくれており、楽しんでもらうことで恩を返したいという気持ちもあるのですが、注目をされるということに耐えられないのです。

友人には悪いですが、やはりせめて身内だけの食事会のような形での開催にしたく、旦那にも相談したのですが、旦那は身内だけでやるくらいならやりたくないと言います。
私は、身内だけでも確かに恥ずかしいですが、一生に一度なので、ウェディングドレスは着てみたいですし、楽しみにしてくれている両親の為にも式は挙げたいと思っています。ただただその点が、旦那と意見が合いません。
そもそも、一度50人規模でOKしたにもかかわらず後からグダグダと悩んでいることで旦那も困らせてしまっていますし、式場とも契約してしまっているので今さらキャンセルするのも申し訳なさすぎます。キャンセル料もかかるでしょう。
贅沢でわがままな悩みかもしれませんが、とにかく憂鬱なのです。。
どう折り合いをつけるべきでしょうか。

タグ

No.3570310 22/06/27 00:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧