注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

不登校気味だった我が子はなんとかサポート校を卒業し、今は短時間の清掃の仕事をしてそろそろ6年になります。 私も夫も仕事でほぼ家にはいません。せめて家事を少しで

No.10 22/06/28 22:08
お礼

≫9

アドバイスありがとうごさいます。
弱音はよくはいてます、本当に体が持たないので苦笑 お母さんもいつまでも元気でいるわけじゃないからね、と。
手伝ってや、ご飯炊いといてとか、ご飯を作ってもらったことももちろんありますがその場限りになってしまいます。

頑張ったねが上から目線でしたか、目から鱗の言葉です。なるほど……
良かれと思ってしていたことがそうではない。改めて自身の言動を考えるきっかけを頂きました。
相談しても、お母さんは頑張っていますよって事が多いです。私はそうでなく我が子にどうするのが一番良いのかが知りたいんですけれども、くたびれた私の姿を前にすると支援する方もあまり本音は言えないのかもしれませんね。
厳しくもあたたかいアドバイス、本当にありがとうございます。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧