注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私をいじめていた人が交通事故を起こして重症を負いました。 学生の頃、私をい…

回答76 + お礼71  HIT数 7583 あ+ あ-

匿名さん
22/07/08 23:56(最終更新日時)

私をいじめていた人が交通事故を起こして重症を負いました。

学生の頃、私をいじめてた人(以後彼女と表記)は「◯ね」とか「◯殺することになるよ」など言ってきて本当に◯殺を考えた時もありました。私も女性です。言葉以外のイジメもありました。集団ではなくて個人でイジメてくるタイプ。みんなの前ではすごく良い子。

成人式の時に偶然会いましたが複数人の中での再会だったので私からは声掛けはしていません。ですが、彼女からは「◯◯、久しぶり〜」とひと言、言われました。みんなの前だからなのかイジメの事を忘れているからなのかはわかりませんが、普通の態度でした。イジメをやってる側って忘れるのかな。あれだけ酷いことしておいてと思いました。

それから数年が経ち、彼女が結婚しました。しばらくして、彼女の運転、彼女の夫が助手席の状態で、彼女の運転ミスからある物に激突し(身バレするので詳細は書けません)夫さんは事故の日の翌日亡くなりました。彼女は奇跡的に怪我だけで命に別状はないです。

この事を同級生から聞きました。
毎日の生活の中でイジメのことを思い出したり考えている訳ではありません。でも、この事故の話を聞いてからお見舞いに行くふりをして「夫さんじゃなくて、あなたが◯ねば良かったのに」と言いたい衝動に駆られています。彼女が精神的に弱っている今、過去の仕返しをしたい自分がいます。ひと言、言ったらそれで仕返しは終わりです。それ以上は何もしません。

それを言ったことで彼女が夫を追って、後追い◯殺したら私のせいになるし、それを背負ってこれからの人生を生きていく程、私は図太くはありません。でも、別の言葉でもいいから彼女にひと言いってやりたいです。

イジメられた側の方のご意見聞かせてください。もちろん、イジメの経験のない方の客観的なご意見もお願いします。

No.3573864 22/07/02 12:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧